Odebun

感情を失った悲しきバトルマシーン

ゴー☆ジャスさんの地球儀ネタを自分の創造した世界でやりたい

※注意

この記事は初めて書いた記事かつ、ゴー☆ジャスエアプが書いたので、何かおかしなところがあるかもしれませんが、予めご了承ください。

 

 

 

 

はじめまして。

おでぶんと申します。17歳です。

みなさんはゴー☆ジャスさんの地名ネタはご存知ですか?

 

まだ助かる!

マダガスカル

 

www.youtube.com

っと言った具合です。

多分みなさんもご存知ですよね。

 

多分みなさんも思ったことあると思うんですけど...

 

 

 

 

ゴー☆ジャスさんの

地球儀ネタを

”自分の創造した世界”

でやりたい!!!!!

 

 

 

 

ということでやってみました。

世界を創造する

まずは、世界地図を描き

ました。

ドラクエやFFを参考にしました。

今年の12月にドラクエモンスターズの新作出るので楽しみです。

あとFF16やりたいけどPS5ないので誰か買ってください。

次に、国名をつけ

ました。

この国名たちがどうなるか予想してみてください。

そして、この地図を地球儀に変換し

ました。

地図は平面で、地球儀は立体なので、このようにする必要があるんです。

BeagleGraph | 地球儀展開図作成ソフト - 舟型多円錐図法変換アプリ

こちらのサイトで変換できます。

あとはこれを印刷して、適当な球に貼り付けたら、

地球儀の完成です!

 

 

 

と、思っていたら

スマブラの十文字爆弾みたい

全然うまくいきませんでした。

根本的に間違ってるんじゃないか、ってくらい合わなくて泣きたくなりました。

心が折られてしまったので、悔しいですが地球儀作りは断念します…

実践編

地球儀ができないというトラブルが起きてしまいましたが、

地球儀ネタをやっていきます!!

 

|1.夏

夏、暑いな

 

 

ここ!

ティーア!

 

|2.試合前

監督:今日の相手は県内でも屈指の強豪校

   だ。だが、お前たちならきっと勝て

   る!この試合、絶対勝つぞ!

   

 

ここ!

ゼテ=カツゾ!

 

|3.テスト

A:お前ちゃんと勉強した?

B:え?なんで?

A:なんでって、今日テストだよ

B:え!まってそんなの知らない!

  勉強してねーよ!

 

 

ここ!

ベンキョシテネーア!

 

|4.賛同

A:次の授業だるすぎ

B:まじそれな

 

 

ここ!

マジェソレイナ!

 

|5.早退

生徒:ゴホッゴホッ

先生:ん、大丈夫か?

生徒:すみません、体調悪いんで早退します

 

 

ここ!

シュータイ島!

 

|6.尿意

やばい、おしっこしたくなってきた

すみません、この辺にトイレありますか?

 

 

ここ!

トゥワレアリマメイア!

 

|7.BAR

マスター:スッ(お酒を置く)

客:私、これ頼んでないんですけど、

マスター:隣のお客様から

 

 

ここ!

チュナリノオケクサーマカーラ!

 

|8.戦闘

A:捉えた!そこだ!

B:ふっ、それは残像だ

 

 

ここ!

ザンゾイア!

 

|9.犠牲

(クソ、なんて強さだ このままだとみんなやられてしまう… 仕方ない…)

ここは任せて先に行け!

 

 

ここ!

ククワマカセイテサキ二イケ!

 

|10.英会話 

A:Long  time no see! (久しぶりやん!)

  How are you?(調子どう?)

B:Very good!

 

 

This is!

ベリー群島!

 

|11.会計

客:ふぅ~食った食った

  そろそろ会計するか

  ここって、カード使えますか?

 

 

ここ!

カードゥツカメイア!

 

店員:ごめんなさい~

   ここ、現金のみなんですよ~

 

 

ここ!

幻剣蚤!

 

客:ごめんなさい、ツケといてください

 

 

ここ!

ツケ・トイテ!

 

店員:無理です~

 

|12.遊びの誘い

A:明日、遊ばん?

B:いいけど、どこで?

A:んー、ウチくる

 

 

ここ!

ウチェルク!

 

B:何時から遊ぶん?

 

 

ここ!

ナンジェキャラ!

 

 

A:12時過ぎぐらいかな

  来るの?

B:あー、行けたら行く

 

 

ここ!


イケチュライク!

 

 

おわり

 

どうでしたか?みなさんも、ぜひやってみてください!

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ!

アリガ島!

 

 

 

 

裏話的な

 

・世界地図をPCのタッチパッドで描いたら指が痛くなった。

・存在しない名前だから変換でうまく出なくて苦労した。

・これ書き終わったの午前3時くらいだったから、「おわり」が「おしり」に見えた。

ff5ピクリマクリアした。